ナナフシギ以外のゲーム制作の状況も、こちらにまとめる事にしました。
タイトルは、そのままですが、キニシナイ・・・( ==)

乙姫の花笠ゲーム開発室 ほんのり乙女ゲー
ナナフシギ開発室 いつか見た夢

■■■■■■ご意見・ご感想、その他もろもろ、こちらからどうぞ■■■

↓生存確認は、こちらでどうぞ↓
RSS widget

2010年11月21日

始まり・1話:音楽室の霊

ニコニコ動画で、ナナフシギを実況してくれた方がおりました。
でも、このゲームは、ちゃんとアドベンチャーしてるから、
選択肢間違えると、なんでもないエンディングに到達してしまいます・・
ここまでで実況さんが選んだ選択肢は、
すでにスチルを一枚取り落としていますー。

何と言うか、何も情報がないままで始めると、
実況さんみたいな感じになるんでしょうね。
主人公の男女さえも判らない、
実況さんの戸惑いが笑えました^^;




土神ルート臭い・・
ノーマルエンドで終わらない事を祈る^^;




土神さんルートに入ったのに、
音楽室に来ちゃったよ・・
せっかく実況してくれたのに、
ノーマルエンドになりそうです。
勘が良ければ、桜井のエンディングに行けるかも^^;




今更気づいたけど「ニコニコ動画」って完全会員制になってたのね。
私が登録した頃は、見られる時間とか、IDとか色々制限があったけど、
会員じゃなくても見られた気がする。
なんか、面倒になってたのねぇ……って、ホント、今更だけど^^;



さっき、ニコニコ動画のウォッチリストを整理していたら、
うっかり消してしまったので、改めて登録しようと思ったら、
動画にではなく、投稿者さんを登録してしまった・・・( ==)
近いよ・・すぐに消したけど、相手の履歴に残ってるだろうな・・
イヤガラセではないのよ、間違えただけなの;;
ここ、読んでるとも思えないけど、
読んでたら、ごめんなさい;;




ノーマルエンド決定・・
驚くほど、スチルが開かない〜^^;
多分、次で終わりますね。



次で終わると思ったけど、終わりませんでした。
しかも、また誤字あるし;;
なんかここ、直した様な気もするのですが、
テキストを見てみたら、直ってなかった・・・( ==)

誤字・脱字修正からは、
まだ解放されそうにないわ・・・( ==)
皆様も、誤字を見つけたら、教えてくださいね;;
実況に使われているゲームはバージョンが古そうなので、
笑っちゃう誤字が、まだ残ったままかも^^;
でも、きっと次こそは終わるよねっ!
ノーマルエンドだから、あっさり終了すると思うし。




新しい回がアップされていました。
でも、今見ている時間がないので、
とりあえずリンクだけ貼っておきます・・

多分「1話:音楽室の霊」は、
これで終わっていると思うんだけど、
8回目も上がっていたんですよね・・
2話目の実況もしてくれるのかしら?
その確認も、後程^^;



どうやら七不思議の「2話:校内を彷徨う霊」の話も
実況してくださるようなのですが、
朝から、みのりに構うから、強制的に音楽室ルートに突入。
このデータだと、みのりのフラグをすべて立てて、
好感度が基準値に達していれば、
みのりのエンディングに到達します。
でも七不思議検証話は、
ノーマルエンド(よくできました)と同じです。

次回も迷走予定みたいな事が書いてありましたが、
「校内を彷徨う霊」のルートに行きたい場合は、
朝の選択肢でトイレに行って桜井のストーカーをすると
桜井ルート(選択肢注意)に。
(金子に会わずに)部室に直行すると、土神ルートに入れます。
上記二つは、どちらも「校内を彷徨う霊」ですが、
部長ルートと土神ルートでは、解決方法が異なるので、
これからゲームプレイをされる方は、
是非とも両方やってくださいね^^



迷走編2が、上がっていました。
実況しながらだと、ゲーマーな遊び方は、できないのねぇ・・
ちなみに(私が思う)アドベンチャーのゲーマーな遊び方は、
選択肢前でセーブして、一個ずつ選択肢を潰していく事です^^;
当然、そのデータは全てとっておいて、後で全部やるのですー。

【ニコニコ実況の最新記事】
posted by ゆかりゆか。 at 11:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画みたら、自分がプレーした感じとまた違ってて面白かったですよ。
読む早さとか、読んでいる人の声がちょうどよいのかも。
落ち着いて朗読を見るような気分になりました。
Posted by からさわ at 2010年10月07日 19:48
>からさわさん
人の横でゲームを見るのも、
結構面白いよね^^
Posted by ゆかりゆか。 at 2010年10月07日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サーパラマーケット