ナナフシギ以外のゲーム制作の状況も、こちらにまとめる事にしました。
タイトルは、そのままですが、キニシナイ・・・( ==)

乙姫の花笠ゲーム開発室 ほんのり乙女ゲー
ナナフシギ開発室 いつか見た夢

■■■■■■ご意見・ご感想、その他もろもろ、こちらからどうぞ■■■

↓生存確認は、こちらでどうぞ↓
RSS widget

2010年10月06日

Intel Mac動作確認

ご親切な方が、
Macで動作確認をしてくださいました。

結論から言うと、
体験版は出来ました。

でも、出来ましたと言えるまでに、
山あり谷ありだったのですが、
あまりにもアフォな原因だった事が判明して、
穴があったら入りたい気分です……
だってsは全角で書いても半角で書いても、
同じに見えるんですもの;;
半角表記じゃないといけない所で、
全角を使っていた事が問題でした・・・( ==)

↓動作確認をして下さった環境
OS:Mac OS X 10.6.4
マシン:Mac Pro2.66GHz(Intel Mac)
QuickTime:7.6.6

↓ご報告の抜粋
※Intel製CPUを搭載したMacなので、Famous Writerは
「ロゼッタ」と呼ばれる、PPC→Intelへの変換環境(エミュレーション)
での動作になります。
ロゼッタはOSに付属する機能ですが、OS10.6(通称Snow Leopard)では
追加インストールが必要です。
(ちなみに、Famous WriterはIntel Mac上での動作を保証をしていません)

これでIntel Macの方は、体験版をプレイ出来ます。
前の記事から持って行ってください。
本編の方も、間違いがないか確認してから、
新しいものをアップしようと思います。

Famous Writerは、色々思う所もありますが、
こうやって、OS違いでもできるのは、やっぱり凄いですよね。
(しかも同じデータで)
公式サイトは凍結気味ですが、
開発者の方には、まだまだ頑張ってほしいです〜^^;
posted by ゆかりゆか。 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サーパラマーケット