ナナフシギ以外のゲーム制作の状況も、こちらにまとめる事にしました。
タイトルは、そのままですが、キニシナイ・・・( ==)

乙姫の花笠ゲーム開発室 ほんのり乙女ゲー
ナナフシギ開発室 いつか見た夢

■■■■■■ご意見・ご感想、その他もろもろ、こちらからどうぞ■■■

↓生存確認は、こちらでどうぞ↓
RSS widget

2011年11月02日

ちょこっと他のツールを使ってみた。

ゲームの制作はFWでやっていますが、
公式サイトが、ほぼ凍結気味なので、
YU-RISというツールを試してみた。
スクリプトの組み方が、なんとなくFWに似ているので、
吉里吉里よりは出来そうな錯覚がするのですが、
サンプルのウィンドウサイズが800×600しかない。

うちのゲームは640×480なのよ。
そんなでかいサイズじゃ、間が持たないのよー。
しかも、画面サイズがデカくなると、
単純にデータも大きくなるからさ・・・( ==)

ちょこっとウィンドウサイズを変更してみようと思ったんだけど、
予想以上に面倒くさくて、挫折しました。
だって、いまいち説明が足りなくて、ウィンドウの作り方とか、
セーブ画面の変更法とか判らないんだもんヽ(`□´)ノ
と言うか、素材の作り方が、さっぱりわからん。
なんなの、この膨大な素材量は??
ファイルがありすぎて管理が大変じゃない(>_<)

まあ、まだβだというので、仕方ないのでしょうが……
ver4になった時に、640×480のサンプルデータをアップしてくれるって
掲示板に書いてあったのに、実行されませんでした・・・( ==)

こんな事に、1日潰してしまった・・・( ==)
実りのない事に時間をかけるくらいなら、
シナリオの一行くらい書いておけば良かったと思うよ^^;

posted by ゆかりゆか。 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作ツール色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サーパラマーケット