ナナフシギ以外のゲーム制作の状況も、こちらにまとめる事にしました。
タイトルは、そのままですが、キニシナイ・・・( ==)

乙姫の花笠ゲーム開発室 ほんのり乙女ゲー
ナナフシギ開発室 いつか見た夢

■■■■■■ご意見・ご感想、その他もろもろ、こちらからどうぞ■■■

↓生存確認は、こちらでどうぞ↓
RSS widget

2012年06月10日

KAG3(吉里吉里)

何にもしたくない病発生中 と、
あっちの日記に書きましたが、
本当に、ただ何もせずに猫とゴロゴロしているだけなんて、
貧乏性の私には、できません。
なので、普段やらない事をやろう!
って事で、また吉里吉里を触ってみました。

吉里吉里を立ち上げる前に、自分に言い聞かせる事は、
世の中には、こんなにKAG3を使っている人がいるんだから、
自分にもできるよねっ!
である。

こうして思い込みの中、手を付けると、
不思議と作業が進むのである。
思い込みマジック(←集中力?

きっとね、始めた頃と比べたら、
色々分ってきたと思うよ。
無駄に長かったマクロの修正したり(←面倒くさい
トランジョンおもしれ〜て思ったり(←面倒くさい
ホント、普通にノベル作れるレベルにはなったと思う。

時間があれば、練習的に短いゲームとか作ってみたいんだけど、
練習のためには、ただのノベル作っても意味がないので、
分岐とか変数とかなくちゃダメだよね・・・( ==)
何よりワタクシ短い話が書けんので、
なんとなく大雑把な設定だけでスクリプト組んで、
一通り最後まで作ってみるのが良いんだろうな。
でも、なんか話を書いちゃってる自分が居るよ・・
なので、やめました・・・( ==)

何処かに、練習できる系の短い台本素材ってないかしら^^;


posted by ゆかりゆか。 at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作ツール色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サーパラマーケット