ナナフシギ以外のゲーム制作の状況も、こちらにまとめる事にしました。
タイトルは、そのままですが、キニシナイ・・・( ==)

乙姫の花笠ゲーム開発室 ほんのり乙女ゲー
ナナフシギ開発室 いつか見た夢

■■■■■■ご意見・ご感想、その他もろもろ、こちらからどうぞ■■■

↓生存確認は、こちらでどうぞ↓
RSS widget

2012年06月16日

吉里吉里

何にもしたくない病発生中なので、
やらなくても良い事ばかりやっていた・・・( ==)

いつか、吉里吉里でゲームを作る(かもしれない)時に備えて、
一通りシステムの変更をしていました。
作っていたと言えないのは、
親切な方達のスクリプトを改造しているだけだからです^^;
だから、自分では何してるかさっぱりわかりません・・・( ==)
でもまあ、これだけしておけば、後は何とでもなる気がします。

01.jpg
名前入力が出来るように。

03.jpg
04.jpg
KAG初心者誰もが一番初めにつまずくであろうセーブ・ロード画面
800*600のサンプルが多い中、
640*480のサンプルも上げてくださっているサイト様から借りました。
テンプレ的な物なので、デザインは簡素に……

02.jpg
べつに、やらなくても良いけど、やっておいた方が良いよねなバックログの改造。
テラ簡素。

05.jpg
クリック待ちグリフを変更・右下に固定。
やってもやらなくても良い、ゲーム終了時に出る警告窓の改造。
普通はWindowsの小窓で開きます。

あと、選択肢を真ん中に出す事も作るには作ったのですが、
ボタン上に出る文字をアンチエイリアスなしにする方法がどうしても判らないので、
止めました。
作ってる画面に合わせると、使う文字も小さくなるので、
アンチエイリアスだと読みにくいのよ・・・( ==)
なんか、イロイロいじくる所はあるのですが、
ここを直せば、全部に適応されるって
単純な作りにしてくれればいいのにね・・
私の他にも、そう思っている制作者は
(ぐぐったら)いっぱいいましたよー。

ちなみに、ゲーム終了時に出る警告窓の文字も、
アンチエイリアスかかっちゃってます。
何処を直せばいいのか判らない(>_<)

ぐぐっても全部直す方法は見つけられませんでした;;
全部アンチエイリアスなしにする方法をご存知の方、是非ご一報をっ!

素材提供:誰そ彼亭
posted by ゆかりゆか。 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作ツール色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サーパラマーケット