ナナフシギ以外のゲーム制作の状況も、こちらにまとめる事にしました。
タイトルは、そのままですが、キニシナイ・・・( ==)

乙姫の花笠ゲーム開発室 ほんのり乙女ゲー
ナナフシギ開発室 いつか見た夢

■■■■■■ご意見・ご感想、その他もろもろ、こちらからどうぞ■■■

↓生存確認は、こちらでどうぞ↓
RSS widget

2012年12月28日

テスト前には部屋の掃除をしたくなるよね?

人はそれを、逃避と言う……
新しい制作ツールを見つけたので試してみました。
どちらも吉里吉里を意識したスクリプトで、
webブラウザで動くツールです。
なので、webが見られる環境であれば、
どこでも動くらしい。



ティラノスクリプト
セーブが5個しか使えない?
IEとの相性は悪い(IEだと縦書き出来ない)
ローカル環境で開発するためには
SafariかGoogle Chrome が必要。
立ち絵ファイルの名前と、マクロサンプルのファイル名を間違って書いているので、
マクロ動かないよコンニャロ! と思った人は、私だけではないはずだ。
面倒臭がり屋は、それだけでもう、やらないと思うので、
そういう所はちゃんとした方が良いと思うぞ・・・( ==)


Almight
こちらも上記と似たような感じです。
(セーブが20個?)
開発にはGoogle Chrome が必要。

どちらのツールにもGoogle Chrome は必要なので、
インストールし、開発準備のために色々するのですが、
そのイロイロが、全くできませんでした・・・( ==)
原因はAlmightサイトの誤字のせい。
コピペしても無駄です!
(今見てみたら、直ってましたけど^^;)
あれで無駄な時間を使ったのは、
私だけではないはずだ。
ティラノスクリプトと同じ変更をするので、
私はそれほど悩まなかったんですけどね。
なんでこっちはダメなんだろう? と思っただけで、
深くは考えませんでした。
考えたって判らないしね・・・( ==) 

上記ツールは、吉里吉里でゲーム制作をしたことがあれば、
難なく使えると思います。
でも、セーブがどれだけ使えるのかが判りません。
これから増やせるようになるのだろうか。
どちらも、まだβ版なので、完成したら使用を考えてみる。
posted by ゆかりゆか。 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作ツール色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310407478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
サーパラマーケット