ナナフシギ以外のゲーム制作の状況も、こちらにまとめる事にしました。
タイトルは、そのままですが、キニシナイ・・・( ==)

乙姫の花笠ゲーム開発室 ほんのり乙女ゲー
ナナフシギ開発室 いつか見た夢

■■■■■■ご意見・ご感想、その他もろもろ、こちらからどうぞ■■■

↓生存確認は、こちらでどうぞ↓
RSS widget

2013年10月06日

ちょっとやってみた……

お手伝いしているゲームが、スチル上がり待ちになり、
ちょこっと時間が出来たので、
もしかしたら出来るかもしれないと思い始めていた、
「キンツキヨタケ」バトル部分のスクリプトを
吉里吉里に書き換えてみた……

しかし、思うのと成す事は全くの別問題・・・( ==)
メチャクチャ面倒くさいよ・・・( ==)
しかもコレ、書き換え終わったとしても、ちゃんと動くかも怪しい。
怪しいと思いつつも、書き換えねば何も始まらないので、
やりましたよーっ!
音や効果は二の次。
重要なのは、ステータスの表示と、
殴ってダメージ与えて
殴られてダメージ与えられて
な部分。

ステータス表示部分で、
早くもツマヅク・・・( ==)
かり.jpg
↑右下の表示は、メッセージウィンドウではなく、レイヤーに表示しています。
レイヤー表示にすると、うっかり[cm]で消しちゃう恐れがないからです。
それはいい。それは良いんだけど、文字をまとめて表記できないんです(>_<)
いや、ひょっとしたら、出来るのかもしれない。
全然勉強不足で、初めは変数の表示も出来なかったのよ。
それは解決したけど、まとめて表示出来ないから、
文字の分だけ指定してるのよ・・・( ==)
一文字のために、
[ptext layer="1" page=back x=30 y=35 text="体:" size=16 color=0x000000以下略……]
↑こんなに書かなくちゃいけないのよ・・・( ==)
まあ、出来てるから良しとしよう・・・( ==)
肝心のバトル部分は、また色々問題ありましたけど、
出来ましたよ〜♪
ちゃんと攻撃してダメージ与えて回復して薬減ってるよーっ!

キンツキヨタケを吉里吉里に移植する場合、
一番のネックと思われていた所が解決(出来そうと分かった)ので、
いつの日か、移植出来るかもです……
posted by ゆかりゆか。 at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | キンツキヨタケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376754395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
サーパラマーケット