ナナフシギ以外のゲーム制作の状況も、こちらにまとめる事にしました。
タイトルは、そのままですが、キニシナイ・・・( ==)

乙姫の花笠ゲーム開発室 ほんのり乙女ゲー
ナナフシギ開発室 いつか見た夢

■■■■■■ご意見・ご感想、その他もろもろ、こちらからどうぞ■■■

↓生存確認は、こちらでどうぞ↓
RSS widget

2015年08月03日

また余計な事してます……

ペロンと出来そうだと思っていた桜井の話が、
予想外に難航。
動いてくれるだろうと思っていたキャラが、予想外に使えない奴でしたー!

もしかして、自分が物書けなくなってるだけなのか?
と思い試しに、みのり主人公(相棒は金子)で話を書いてみたら、
スラスラ書けてしまいました。

そのまま吉里吉里で作れば良かったのですが、
前に途中まで(遊びで)作っていたツクールVXの存在を思いだし、
もしかしてコレで作れないかと思い、
手を出したのが間違いでした(>_<)
吉里吉里で作ればペロンと完成な規模のプロットが、
無駄に歩ける分だけやらなくてはいけない事が、
雪山を転げ落ちる雪玉のように増えてきてしまったのです・・・( ==)
2.jpg

そうならない作り方も出来るのです。
進行全てをアドベンチャー形式にすればいいんです。
でも、RPGな画面で自動進行ばっかりって嫌じゃない!
自分で歩きたいじゃないー!!
力つきずに作れたらフリー公開する予定ですが、
いまいちイベントの組み方が理解できていないので、
何もかも投げ出して、吉里吉里で公開なんて事に!
ならないとは言い切れません・・・( ==)
1.jpg
ツクール使ってますが、PRG的なバトルはありません。
というか、学校から外に出るまでの話です。
でも、脱出ゲーと言う訳でもありません。
無駄な事を楽しむゲームです。
したがって、無駄な事をしなければ、
ちっとも楽しくないゲームです(多分)

posted by ゆかりゆか。 at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | VX制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サーパラマーケット