ナナフシギ以外のゲーム制作の状況も、こちらにまとめる事にしました。
タイトルは、そのままですが、キニシナイ・・・( ==)

乙姫の花笠ゲーム開発室 ほんのり乙女ゲー
ナナフシギ開発室 いつか見た夢

■■■■■■ご意見・ご感想、その他もろもろ、こちらからどうぞ■■■

↓生存確認は、こちらでどうぞ↓
RSS widget

2016年05月03日

その道の人に……

いつまで640*480でゲーム作ってるのよ!
と言われたので、次から作るゲームは800*600にしようと思う。

続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

ナナフシギ 囚

情報公開しましたー。
でも、デバックが終わらんのです・・・( ==)

posted by ゆかりゆか。 at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

悲しいお知らせがあります

またPCが……ではなくて、
ナナフシギのプロットが見つかりません・・・( ==)
立絵データも見つかりません・・・( ==)
プロットは、大掃除の際、無くさないようにと避けておいた
レポート用紙の中に見当たらず、
立絵データは古いPCのバックアップデータに残っていると思っていました。
それが、全部ないよ・・・( ==)
ノートPCの中にもないよ・・・( ==)

プロットなんぞ、あってもなくても作れなくはないのですけど、
絶対、初めに考えていた内容と変わっているんだよ。
だって、ない状態で書き進めていたところ、
分岐で話が3つになりそうなんだもん(>_<)ノいや〜ん
これは神の啓示と取るべきか悪魔の邪魔と取るべきか・・
悪魔に邪魔されていると思うと腹が立つので、
作らないと言う選択肢はありませんが、
なんかもう、どうしよう(>_<)
桜井の話書いちゃっても良いかしらーっ!
そもそも、コレ桜井が主人公なのよ。
ホントはナナフシギが番外なんだよ。
っと、悔しいので心情を叫んでみる。

悪魔の話のお手伝いばかりしていたから、
呪われてるのかしら・・・( ==)
posted by ゆかりゆか。 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

レビューをいただいてました(^o^)ノ

ナナフシギキンツキヨタケの両方に書いてくださいました。
ありがとうございました。

感想はメールや拍手でいただいたりするのですが、
販売サイトでレビューをもらったのは初めてなので嬉しかったです。
各ページの下の方にあるので、ご覧くださいませ。
posted by ゆかりゆか。 at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

2月だよっ!

今日は1月31日だと思っていました・・・( ==)
急いでセールの看板ひっさげました(>_<)

お買い上げになってくださった皆様、
ありがとうございました^^
感想等いただけたら、嬉しいです。

posted by ゆかりゆか。 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

半額になります

正規の値段でお買い上げ下さった方には申し訳ないのですが、
DLsite.comさんにて
2014年12月24日正午〜2015年2月1日正午まで
ナナフシギ:100円(税抜) 
キンツキヨタケ:200円(税抜)
で販売します。
ご購入を悩んでいたお方様、この機会にどうぞ。

登録が順次行われているようなので、
サイトの方で告知されるまで時間がかかるかもしれません。
うちのサークルの作品は、まだ準備中になっています^^;

posted by ゆかりゆか。 at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

2も作ってます

ポロリポロリといただく感想の中に、
ナナフシギ2は出ないんですかと聞かれるのですが、
2は作っています。
作ってますよー。
続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

パッチ出来ました

ナナフシギ1.02パッチ出来ました。
なんでか知らないけど、今、ブログにリンクが貼れない状態なので
HPの方からダウンロードしてください。
posted by ゆかりゆか。 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

今……

「ナナフシギ」のパッチ制作中です。
もう1回、全部通しで確認してみるので、
しばし、お待ちください;;

教えていただいた箇所の原因は、
物凄く単純な理由だったのですが、
他にも同じような事をして、
同じような事になっているかもしれないので、
全部見る;;
posted by ゆかりゆか。 at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ナナフシギ

メチャクチャ本編の流れで、進めなくなるエラーがありました。
どうしてそうなったのか、原因は分りました。
もう、これで出来てる! と思ったら、
一切、手を入れてはいけないという事です。
でも、ついうっかり……しないように、
潔くなる時はなれよと思いました・・・( ==)
こちら修正用パッチです。
パスなしでDLできます。
posted by ゆかりゆか。 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

いつか見た夢

吉里吉里版公開しました。
QuickTime不具合でプレイ出なかった方、
この機会に是非〜♪
posted by ゆかりゆか。 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

マウス壊れた・・・( ==)

だいぶ前にマウスのホイールが壊れて直したとブログに書きましたが、
今度は左ボタンがバカになりました。
左の前に、右が微妙にバカになっていたのですが、
右はそれほど頻繁に使わないので、だましだまし使っていました。
そしてついに、左がバカになり、
勝手にダブルクリックな心霊現象が起きています・・・( ==)
後で、中開けて見てみよう。
直せるものなら直したい(>_<)
posted by ゆかりゆか。 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

ホームページ更新しました

工事中、下げました。
サーチ関係の修正をしている時に
凄いゾロ目見付けちゃいました。
ラッキーを御裾分け♪
名称未設定-1.png
断じて合成ではありませんっ!

posted by ゆかりゆか。 at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

吉里吉里版ナナフシギ

フリー版の公開後、ご購入者の方から、
シェアウェア版の更新はどうなるのかとメールをいただきました。

続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

早いよヽ(`□´)ノ

ナナフシギ1フリー版
ふりーむさん、更新されていました。
本当は全てを書き直したい気持ちでいっぱいでしたが、
初心者の作った物だと割り切って、
大らかな気持ちでプレイしてみてください^^;
ホームページの更新は、当分先だと思います・・・( ==)

posted by ゆかりゆか。 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

ナナフシギフリー版の吉里吉里移植が完成しました。
シェアウェア版のデバックと、差し替え作業等の関係で、
ゴチャゴチャになりそうなので(私の頭が)
とりあえず、全てが終わるまで、
ホームページ内の[ナナフシギ]のページはない物とします。
リンクは繋いでありますが[工事中]の名が下がるまでは、
生温かく見守っていてください・・・( ==)
フリー版のダウンロードは、1週間以内には出来るようになると思います。

posted by ゆかりゆか。 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

デバック終わったー

ナナフシギ(移植)フリー版の
デバックが終わりました;;
シェアウェア版の方は、とりあえず置いといて、
フリーの方を早く公開できるようにしたいです。
今日はもう脱力気味なので、
やっぱり来週ね・・・( ==)
posted by ゆかりゆか。 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナナフシギデバック中

@2(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ナナフシギデバック中

@4エンディングで、フリー版のデバック作業が終わります。
デバック作業なので、テストプレイと違って時間はかかりますが、
3個はバッドエンドなので、比較的簡単に終わるんじゃないかと思います(多分)



続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サーパラマーケット