ナナフシギ以外のゲーム制作の状況も、こちらにまとめる事にしました。
タイトルは、そのままですが、キニシナイ・・・( ==)

乙姫の花笠ゲーム開発室 ほんのり乙女ゲー
ナナフシギ開発室 いつか見た夢

■■■■■■ご意見・ご感想、その他もろもろ、こちらからどうぞ■■■

↓生存確認は、こちらでどうぞ↓
RSS widget

2010年06月26日

ベクターって…

いつ更新しているのでしょう……
修正した物が、ちっとも修正されていないんですが;;

そして、なぜかWindows95カテゴリーに入れています……
恐らく、98やMEで動くから、そっちに入れられたのだと思いますが、
95では出来ないんですよ〜;;
posted by ゆかりゆか。 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

6/24

サイトのダウンロード更新。
posted by ゆかりゆか。 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

6/23

サイトの確認と準備を更新
posted by ゆかりゆか。 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

登録準備中

DLサイトに登録したシェアウェア版の方が、
「登録準備中」になりました。
今週中には、販売開始になるんじゃないかと?

確か、発売日が確定すると、
裏(登録者)の方では日付が分ったと思うんだけど、
前に登録したのが余りにも前の事なので、
忘れてしまいました^^;

販売開始の日を、自分で決められると良いんですけどね。

posted by ゆかりゆか。 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

6/12

とりあえず、16日にフリー版をベクターに登録して(予定)
28日頃に、シェアウェア版を登録しようと思っています。

ベクターの方に、問題なくアップが出来ましたら、
追ってメロンの方に、
フリー版とシェアウェア版を登録しようかなと。
でも、メロンって、登録した物を削除する方法が
書いていないんですよね・・・( ==)
どこかにあるんでしょうか・・・
なんで、公開停止するとかボタンがないんですかー^^;
なので、ひょとしたらメロンにフリー版の登録はないかもです・・
posted by ゆかりゆか。 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

7月といわず…

6月中に出せるかもしれない。
むしろ6月中に出してしまわないと……

7月にイベントあるの忘れてたよー(ドールのイベント)
何も作っていなし。
ヤバイ、ヤバイよ自分。
スペース代分くらいは作らないとダメだよー;;




posted by ゆかりゆか。 at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

載せてみた。

左側に、まぜまぜノベルで作った、
ナナフシギの冒頭画面を載せてみました。

と言っても、これがゲーム画面という事ではありません。
イメージ的には近いかもしれませんが、
本来は冒頭シーンから選択肢があります。

まぜまぜノベルのシーンは、あくまでもイメージです^^;
開発中の画面は↓にアップしてあります。
http://yukariyuka.seesaa.net/article/141731248.html
posted by ゆかりゆか。 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

5/14

スチルの手入れ、大変;;

部長と龍の重複場所、で、物凄い悩んだ。
結果、重複箇所を、スッパリと手術。

結果、龍のエピソードで、
そっち選んだらスチル開かないよな。ところで、
スチルが開くようにしました。

ちゃんと動くか確認しなくちゃ・・・( ==)
posted by ゆかりゆか。 at 22:25 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

5/12

テストプレイを、お願いした方から、
メールを貰った。

文字の直しを数点と、
ダメ出しが・・・( ==)

ここと、ここで、このスチル出しちゃダメでしょ。
みたいな・・・( ==)

何となく、そんな気はしてたのよ。
自分でも分ってたのよ、
このスチル、この人の話の時に、
見せて良いんだろうかとか……

自分の中では、何となく良いかなって感じだったんだけど、
言われたからには直さないとダメだよね;;
直すよ自分ーっ!
posted by ゆかりゆか。 at 17:30 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

5/1

オマケの話は、全て終わりました。
デバックします〜。
posted by ゆかりゆか。 at 21:03 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

4/13

前回書いた事の続だけど、
一応終わりに向かって進行中。
でも、本来の主人公が動く話ではないので、
分岐は作らない事にした。
分岐がないと作業は1つなので、
楽といえば楽だけど、これはある意味、
真のオマケだな・・・( ==)

posted by ゆかりゆか。 at 22:03 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

4/1

逃避を乗り越え、
オマケの話も終わった。
これだけでも良いかなーと思いつつ、
分岐先の話をエンディングまで
持って行こうかどうしようか考え中。

テストプレイを頼んだ方達も、
忙しかったりやる気が無かったりで、
進んでいるんだかどうだかわからない・・・( ==)


posted by ゆかりゆか。 at 21:28 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

3/9

いろんな事から逃避ingなワタクシ。

落書きばっかりしてちゃいかんなと思い、
今日はオバケの絵を描いたよっ!

でも、なんかやっぱり集中力が続かないので、
アメイジング・グレイスをミミコピしてました・・
恐らく、今、降臨中の小人さんは、
音楽担当なんじゃないかと・・
打ち込んだはいいが、
使いどころがあるのだろうか・・・( ==)

アメイジング・グレイスは、
日本人の郷愁をさそう(と言われている)
コード進行なので、
日本人なワタクシも、当然、好きです。
ゆらぎナンタラとかだねっ(多分)

信者じゃなくても、
賛美歌は、わりと好きです。

posted by ゆかりゆか。 at 18:35 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

3/6

フォトショは、
微妙な手の揺れも
表現してしまうらしいのですが、
きれいな線が描けない自分にとっては、
物凄く余計なお世話なんだけど、
線を矯正してくれるソフトで描くと、
なんかキレイなんだけど、
自分の絵じゃないんだよね・・・

でも、まあ、判らない人には判らない事だし、
判らない人ほど、
矯正された線がキレイだと思うよね。
まあ、たしかにキレイではあるが、
味はない。
誰が書描いても同じ線。

ガタガタな線でも許される
世界はないのか・・・( ==)

名称未設定-2.jpg
 ↑私のブレブレ加減を見事に表現してくれた
 フォトショの線・・・( ==)
 これこそ自分の絵だなって思うよ・・
posted by ゆかりゆか。 at 18:38 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

3/4

部長が寝てた時、
修正した・・

ホントにここなのかどうか
謎だな・・・( ==)
でも、3箇所くらい見つけたよ〜。
とりあえず、ありがとう。

と、メールしておいた・・


で、今はコンプリ後のオマケモードを
制作している訳ですが、
なんか、地味にペースが遅いです・・
原因は何だろう・・・

効率を上げるために、
シナリオから先に書いちゃう?
とか、思ったから??

でも、飽きっぽい私には、
やはり無理だったみたい・・・
だって、
シナリオ書きつつ
スクリプト組んで、
必要なところで必要なスチルを描く。
じゃないと、飽きるのよ・・・
1つの事を続けるのって、
ストレスなのよヽ(`□´)ノ

やっぱり、やりたいようにやるのが
一番だねっ!

終わり良ければ、全て良し・・
まだ終わりそうもないけど・・

かね.jpg
posted by ゆかりゆか。 at 18:10 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

3/1-2

前の記事で誤字の1つも
見つけてくれないなどと言っていた彼女から、
さっきメールが来た。

主人公が、
部長の事を部長さんと呼んでいないところが
3箇所くらいあった。

その三箇所を教えてくれよヽ(`□´)ノ










確認中


















部室が寝てた時っ!!

部長が寝ている所なんて、
思い出せるだけでも
3箇所以上ありますが・・・( ==)

探すか・・・( ==)

posted by ゆかりゆか。 at 22:52 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/1

友人から、テストプレイの感想をもらった。
でも、この人、地味に私のファンなので、
渋い事は言わない。

そして誤字も見つけない・・・( ==)
ホントにテストプレイじゃんーっ!!

彼女は戦隊モノで言ったら、
赤レンジャーみたいな、
分りやすい熱血キャラが好きなのだけれど、
恐らく、この話では、
「君が好きなのは、みのりだよね?」
と聞いたら、
「○○(私の本名)ちゃんは金子が好きでしょ?」
と、聞き返された・・・( ==)

質問に質問で答えるのはやめましょう・・・
私は、創作者なので、全員好きですともーっ!


posted by ゆかりゆか。 at 18:10 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2/28

2月も終わりね……

テストプレイを、ノートでやってみた。
前から感じていた事だけど、
ノートは外部スピーカーじゃないから、
音が悪い。
メロディラインが聞こえないよ・・・( ==)
音は仕方ないよね〜。
あまり気にしない・・・
無音でやる人も居るだろう。
むしろ私は無音派(爆

ノートやモニターに内蔵されているスピーカーだと、
ピアノ以外の音があまりよく聞こえない。
そう思うと、やっぱりピアノって凄いよな。
さすが1人オーケストラ・・
posted by ゆかりゆか。 at 12:34 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

2/26

テストプレイ版が出来たので、
お手伝いしてくれると言う、
奇特な皆様に公開した。

でも、まあ、まだ先は長い・・・
フリー版はテストプレイとデバックで完成ですが、
コンプリート後に出来る
おまけモードの方の話も書かねば・・・

オマケとか言いながら、自分の性格では、
きっちりアドベンチャーしてしまいそうな気がして、
物凄くイヤです・・・( ==)
posted by ゆかりゆか。 at 18:01 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

2/25

ここにきて、
また凄い不具合を発見してしまった・・

まあ、対処の出来ない事ではないので、
問題は無いのですが、
何が原因なのかさっぱり判らないので
腹が立つ・・・( ==)

多分、コンプリ後の変数が、
何か悪さをしているんでしょう・・
posted by ゆかりゆか。 at 18:17 | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サーパラマーケット