ナナフシギ以外のゲーム制作の状況も、こちらにまとめる事にしました。
タイトルは、そのままですが、キニシナイ・・・( ==)

乙姫の花笠ゲーム開発室 ほんのり乙女ゲー
ナナフシギ開発室 いつか見た夢

■■■■■■ご意見・ご感想、その他もろもろ、こちらからどうぞ■■■

↓生存確認は、こちらでどうぞ↓
RSS widget

2013年09月20日

お手伝い中のゲームについて

興味のない方はスルーでお願いします。


続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

写真素材追加

写真素材を追加しました。
駅周辺と電車です。
posted by ゆかりゆか。 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

音楽素材追加

音楽素材、2曲だけ追加しました。
例のごとく、ゲームで使うから前提の、なんの情緒もない打ち込んだだけの音です。

IEだとクリックしただけでは試聴できないかもです。
家ではできません(IE9)
midプレイヤーくらい開いてくれたっていいじゃんヽ(`□´)ノ
保存は右クリックでどーぞー。


posted by ゆかりゆか。 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

写真素材追加

写真素材追加しました。
ずらずら羅列する赤い鳥居を撮影しに行ったのですが、
花見の人出にやられて・・・( ==)
べ、べつに忘れてたからって訳じゃないんだからねっ!
おみくじ結んでいる場所の画像も欲しかったのよっ!

初もうでの時に撮った物は、オーブが凄くて、
無言で削除してしまいました。
・・・( ==)ノ>>>ワタシハキニシナイ
・・・( ==)ノノ>>>ナニモミテナイ
やっぱ年初めだから色々いたのか、水地場のせいなのか・・
え? オーブって何? とか思ってる人います?
知らなくても良い事って、世の中にはたくさんあるのよ^^
posted by ゆかりゆか。 at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

写真素材

うっかり名前読めちゃう状態の画像をあげてしまいました。
修正した物を、再アップしましたが、
修正前の物をダウンロードした方は、
必ず、ご自分で修正を入れてから使ってください。
そのまま使って問題が起きても、
こちらで責任は持てませんっ!
↓コレ
RIMG1617.jpg
posted by ゆかりゆか。 at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

写真素材ちょっと追加

種類別に分けるサービス精神なんて、
ありません・・・( ==)
写真素材7
posted by ゆかりゆか。 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

拍手の返信

1/3 23:31 コメント下さった方へ

続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

明けましておめでとうございます。


mainimg.jpg

続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

9/18 20:20 に拍手コメント下さった方

OSは何をお使いでしょうか?
私が今使っているのは、
Windows7で
Quicktime7.6.7です。

こちらでは確認できていませんが
(XP時代、苦い経験をしたので、ためす勇気がありません;;)
動かないと言うQuicktimeのバージョンは7.7以上との話なので、
正確に言えば全てのQuicktime7で動かないと言う訳ではないようです。

Windows7の場合、先にQuicktimeがダウンロードされていない状態で
Quicktime7.7を入れたら動いたそうです(同じツールで制作している方の話し)
問題を起こすのは、アップデートした場合のようです。

まずは、お使いのQuicktimeのバージョンを、ご確認いただいて、
Quicktime7.6.7以下でありましたら、
体験版をDLして試してみて下さい。
|バージョン確認の仕方
|Quicktimeを起動して、
|ヘルプ→バージョン情報

vistaの場合は、互換モードにしないと動きません。(立ち上げ時にエラーが出ます)
7は、私の場合は何もしないでも動きますが、
動かなかった場合は、管理者として実行を試してみて下さい。
互換モードが有効な場合もあります。
その辺はサイトの方の「確認と準備」を参考に。

バージョンを下げると解決するとも聞いたのですが、
他の事でQuicktimeを使っていて、バージョンを下げられない場合は、
QuickTime Alternativeを入れると動いたと言う話もあります。

Quicktime7.6.7以上であっても、お試しいただいて、
どんなエラーが出たのか教えて下されば幸いです。
(使用OSとQuicktimeバージョンもお願いします)

それでもなんでも動かない〜!
そして、どうしても私の作ったゲームをプレイしたいという奇特な方がおりましたら、
無音で良ければ、ご提供を考えます・・
希望者がおりましたら、拍手のポチをお願いいたします。
(無言でも良いですが、特に希望があったらタイトルをどうぞ)
posted by ゆかりゆか。 at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

次回作から…

制作ツールが変わります(多分)
私はFW大好きなのですが(簡単だから)
FW制作者さんがずっと音信不通で戻ってくる気配もないうえに、
新しいOSに変わる毎に&QuickTimeのバージョンが上がる毎に、
色々な不安が沸き起こるからです・・・( ==)

初心者同前から作るので、
開発速度が落ちること必至ですが、
どうか生暖かい目で見守っていてください(>_<)
posted by ゆかりゆか。 at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

マウスホイール直った(多分)

やっぱり、猫の毛が
グルグル巻きついていました・・・( ==)
でも、毛を取っただけでは直らなかった。

ググってみたら、バネの所を閉めると良いってあったけど、
私が使っているマウスのバネは、閉められないよ(>_<)
狭くてペンチが入らないんじゃーヽ(`□´)ノ
多分、ここ、押し込めばいいんじゃない?
と思ったところをぐいぐい押してみたら、
なんとなく、直った感じ。

触っていないのにスクロールする怪現象は
なくなりました^^;
posted by ゆかりゆか。 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

引っ越しました

ゲーム開発室、引っ越しました。
トップ画が、そのままな体たらくっぷり・・・( =)
posted by ゆかりゆか。 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

復旧しました。

3月頃のデータで復旧してました・・・( ==)
完全に元には戻らないとは言ってたけど、
3月まで戻るとは・・・( ==)

前に告知した通り、ホームページ移動になります。
(2012/06/30 移動先は、こちら
キンツキヨタケの方と統合してしまうので、
どちらのホームページも、
今の姿は見納めになります^^;

どうせなら、移動と同時に、
乙女ゲーもどき公開と行きたいところでしたが、
どんなに頑張っても無理なので、
お引越し&リニューアルだけです。

今後とも乙姫の花笠を
よろしくお願いいたします。
posted by ゆかりゆか。 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

まだヵヽ(`□´)ノ

現在バックアップからデータを新規のHDDに転送を行なっておりますが、データの転送の進捗状況についてご報告いたします。
全体のデータ量から転送は75%程度完了しており、27日(水)または28日(木)までに完了する見込みでございます。

75%中に入っていない我がHPは、
まだ「403 Forbidden」ページです・・・( ==)

でもいいの。
繋がるようになったら、
HP引っ越しましたって告知するから良いんだーヽ(`□´)ノ
もともとポップアップ広告が嫌だったので
良い機会なので移動します。
いままでありがとう(←まだ終わってません
posted by ゆかりゆか。 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

今日も……

HPリニューアル&移動に向けて、
コピペ作業。

続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

いやはや……

この時間になっても、まだ繋がりませんね。
HPのID剥奪されたのですかと心配されちゃいましたが、
大丈夫です(多分!
順次復旧作業中って書いてあったから、
きっと、明日には・・・( ==)
続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ちてる落ちてる〜

まだ復旧しない模様。
22日には、いろんなところでいろんな問題があったようですが、
それと関係あるのなか?
FC2のあの挙動も、関係あるのかな?


続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

まだ落ちてる・・

ケーム開発室、まだ復旧してない・・・( ==)
大本は直ったとあったので、
今は個人のサイトのデータを順番に移行している最中とか。
なんかここ、しょっちゅうこんな事が起きてるので、
ちょっと前に移動しようかと考えていた、
FC2の方に行っちゃおうかなと・・
FC2が安定しているのかと言えば、そうでもないんだけど。
むしろ今日は、表示画像がぶっ壊れたりブチ切れてたりしてました。
原因は判りません・・・( ==)

でも、HP移動するとなると、また色々面倒な事が(>_<)
考えるだけでも、嫌になってきちゃう・・・( ==)
そんな事考えるよりも、創作の方に頭を使いたいです^^;
posted by ゆかりゆか。 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

落ちてます……

今(と言うか午前中からだったらしい)
ゲーム開発室のサイトが、落ちてます。
またかよって感じですね。
そのうち復旧するでしょう・・・( ==)

posted by ゆかりゆか。 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

写真素材追加

先日、等々力渓谷へ行ってきたので、
渓谷周りと不動の写真をアップしました。
帰りに寄り道した熊野神社と、我が家の近所画像もアップ。
ついでに駅もアップ。
見事に偏った写真ばかりですねぇ^^;
使い道があるのか謎・・・( ==)
写真素材


posted by ゆかりゆか。 at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サーパラマーケット