ナナフシギ以外のゲーム制作の状況も、こちらにまとめる事にしました。
タイトルは、そのままですが、キニシナイ・・・( ==)

乙姫の花笠ゲーム開発室 ほんのり乙女ゲー
ナナフシギ開発室 いつか見た夢

■■■■■■ご意見・ご感想、その他もろもろ、こちらからどうぞ■■■

↓生存確認は、こちらでどうぞ↓
RSS widget

2011年11月05日

新ゲームのHP公開

ナナフシギ待ちの方には申し訳ないのですが、
同時進行で作っていた乙女ゲーもどきのHPを公開しました。
乙姫の花笠ゲーム開発室のトップからも入れます。

posted by ゆかりゆか。 at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

素材

使いどころがなくて、お蔵入りしていた
ゲーム用のアイコン・ウィンドウ素材をアップしました。
何かしらのお役に立てればと^^;

アイコンは、web上で文字入れが出来ます。


posted by ゆかりゆか。 at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ナナフシギ攻略

チェリーブロッサムさんが作ってくれた、
ふざけた名前の攻略サイトに、
全員のグッドエンディングの攻略をアップしてくれました。
バッドとノーマルは自力でお願いしますとの事です。

そして、ナナフシギ2の進行状況ですが、
あの地震後、全く進んでいません・・・( ==)
で、例の乙女ゲーもどきは、ちょこちょこ進んでいます。
今、↑の創作神しか降りてこないので、そっちばかり進んでいますが、
それもいつまで続くか判らないので、
どちらが先に出来上がるとは言い切れませんが、
とりあえず、頑張る心だけは、あるよって事で^^;
posted by ゆかりゆか。 at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

拍手ありがとう&コメントのお返し

いつも拍手、ありがとうございます^^
こちらは毎日グラグラ揺れていますが、
出来る限り頑張ってます(>_<)

↓以下コメントのお返し↓

続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震

ここに来て下さっている方の中にも、
地震にあった方や、災害地に知り合いや親戚のいる方などいると思います。
これ以上、悪い方向へ進まないようにと祈るばかりです。

個人で出来る事など、募金と節電しかありませんが、
これくらいとか、これだけとか思わないで、
出来る事をしていきたいです。


posted by ゆかりゆか。 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

また落ちてますね・・

ゲーム開発室のHPが、
また落ちているようです。
もう、毎度の事なので、
そのうち回復するでしょうとしか・・・( ==)

せっせと作っていたカメが、
来週あたりで完成しそうです。
終わったら、ゲーム制作に戻ります。


続きを読む
posted by ゆかりゆか。 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

カメ作ってます・・

頼まれたカメを、せっせと作る日々です。
まだ、終わりそうも、ありません;;

先日もらったメールに、

番外編のスチルは開かないから、
アルバムは全部埋まらないとありますが、
具体的にどこが埋まらないのでしょうか?

と言う質問を受けました。

質問して下さった方に、メールは返しましたが、
ひょっとして、同じ疑問を持っている人も居るかも・・
と思い、とりあえず、ご報告。

アルバムの3ページ目の左下6枚が番外編のスチルです。
それ以外はフリー版でも、すべて開きます。



あと、比較的多い質問。

トップページのオバケが増えるのって何?

これは、HPの方でも書いてあると思いますが、
新しいエンディングを見るたびに、
四角の中に、オバケが入り、(大きい四角には3匹入ります)、
全部埋まると、
エンディングコンプリートおめでとう。な
メッセージが表示されます。



っで、攻略は今後も教えてもらえないのでしょうか?
と言う質問も多いのですが、
ナナフシギ2が完成したら一般公開しようかと思っています。
でも、ナナフシギ2が完成するのは、
今の感じだと、まだ先になってしまいます・・・( ==)

どうしても自力攻略できない方は、
みのりの攻略ブログを作ってくれた、
チェリーブロッサムさんに泣きついたら、
作ってくれるかも・・・?
posted by ゆかりゆか。 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

やることがいっぱい・・

なんか、ぬいぐるみのオーダーが
たくさん来てしまったので、
また、ゲーム制作は休止・・・( ==)

みのりの話は、起承転結の「転」部分で止まったままだな・・
体は1つしかないので、
いっぺんにたくさんの事は
出来ないのよね^^;

そして、いつも拍手をくださる皆様、
ありがとうございます。

posted by ゆかりゆか。 at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

拍手ありがとう^^

年末年始も、拍手をありがとうございました^^

亀ペースですが、
前には進んでいます・・・( ==)
posted by ゆかりゆか。 at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。


亀ペースですが、今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって、良い年になりますように^^
posted by ゆかりゆか。 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

拍手ありがとう^^

先週も、ありがとうございました。
今は、せっせとぬいぐるみを作っているので
何もご報告する事は、ありませんが・・・( ==)

どんなに忙しくても、創作の神様(的な何か)が降りている時は
同時進行できるんですよね。
でも、今は全然ダメッぽい。
みのりだ。みのり担当の創作神がサボっているんだ・・
だから他の事ばかり、はかどるんだ;;
posted by ゆかりゆか。 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

拍手ありがとうございます^^

先週も拍手をありがとうございました。
拍手されましたよーって、メールが来るわけでもないので、
自分で確認しないと判らないんですよ。
そして、ログインしっぱなし設定が出来ないので、
(Win7にしてから、クッキーの効かないサイトがイロイロと・・・( ==))
確認が微妙に面倒くさいのです;;
週末にまとめて見ているので、
お礼も、まとめてになってしまい、申し訳ないです^^;

この前の日曜日に、ドール関係のイベントに行ってきたのですが、
そこで風邪を感染されてきた臭いです・・
これから、冬コミまで、毎日制作しないと、
売る物が何もないというのに・・・( ==)

なのでー、ゲーム制作は、しばらくお休みです・・
この調子だと、来年の夏に公開できるのかどうか怪しくなってきましたね・・


posted by ゆかりゆか。 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

拍手ありがとう^^

先週も、拍手をくださった皆様、ありがとうございました^^

> 12/04 21:18 みのり君とは「そこそ...さん
オウムガイ可愛いですよね〜^^
とか言うと、みのりに美意識を疑われてしまうのね・・・( ==)



posted by ゆかりゆか。 at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ナナフシギには関係ないけど・・

一応、ゲームネタなので、こちらに書いちゃう。

なんぞ大人の事情があるので、
どこからどうとは言えませんが、
先月、適当なキャラ設定を元に、
乙女ゲーのプロットを組みました。
大変素晴らしいプロットではなかったので、
没を食らいましたが・・

でも、このネタ、自分で使いたかったので、
没で良かったと内心ニヤリとしたところで、
今度は、〇話分のプロットと3つのエンディングを書けと来た。
でも、今回のキャラ設定が、
ちっとも私の萌要素ではなかったため、
これは見送る事に・・
きっと私の萌要素は、一般人のソレとはズレているんだ・・・( ==)

このプロットを書いた時にキャラデザインしたのが、
Pixivにアップした「訳ありの人」と「保留の二人」だったんですね^^;
もう一人、ちびっこキャラが居るのですが、
ちびっこデザイン、する気がありませんでした・・
だって、ちびっこなんだもん・・

いつか、このネタもゲームに出来ればいいなと思いつつ、
わが身は一つなので、無理だよなと思うしかない今日この頃。

上記はファンタジーネタで、
他に学園ネタも考えたのですが、
こっちは人体骨格(名前はベティちゃんだけど、骨は男)を
持ち歩いている生物部男子が相手なので、
自分で作るのは、まず無理。
だって、そんな面倒なイラスト描けない;;
それに私、肋骨嫌いだし(>_<)
好きなのは上腕二頭筋と鎖骨v(←誰も聞いてない

posted by ゆかりゆか。 at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

拍手ありがとうございました。

今週も、拍手&コメントありがとうございました^^

面白くもない拍手ページは、
きっと今後も面白くなる事はないと思いますが、
メールフォームで送るほどではない、とか
何か一言送りたい時に使ってくださいね^^
もちろん拍手だけでも嬉しいです^^
posted by ゆかりゆか。 at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

冬コミ取れました・・

引きこもっていたい気分なのに、
冬コミが取れてしまいました。

落ちてても良かった……
むしろ落ちていてくれとか思っていたのに、
自分の思う通りにはなりません・・・( ==)

これから冬コミまでは、
ひたすら縫い物な日々になる事でしょう・・

ジャンルが違うので、ここではあまり関係ないかもしれませんが、
事前に言っていただければ、ナナフシギ1のディスク版持っていきます。
12/31金曜日 東V−10a
posted by ゆかりゆか。 at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

繋がらない…

なんか、またホームページの方に問題が・・・( ==)
原因がちっとも判りませんが、
昨日の夜から、ホストに繋がりません。
ホームページは表示されているので(でも画像を読み込むのが凄く重い・・)
サーバー落ちしているのではないと思いますが・・
設定は変えていないので、こちらの問題ではないと思うし。

あそこ、障害とか起きても、告知しないんですよ。
だいたいホスト42とか、数字からして嫌な感じだし;;
なんか、新しくしたHPサーバーって、
どこも安定しない気がする・・・( ==)
ホームページが突然なくなったら、
削除されたものと思ってください・・・( ==)

そうなったらもう、ここのブログだけにします^^;
余計な事に関わっていると、制作が進まないんですもの;;
ホームページのせいで、
ゲーム制作に支障が出るなんて本末転倒だわ〜。

posted by ゆかりゆか。 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

拍手ありがとうございました。

なんか、今週は、たくさん拍手がありました。
毎日叩いてくれた方、ありがとうございました^^

それからメールの返信も送っています。
ヤフーメールの方のもとには、
ちゃんと届いているのか、心配なんですが、
大丈夫でしょうか?
ヤフーメールって、なりすましとか、迷惑メール設定をしていると、
メールが届かない事が多いんですよ;;

もし、こちらにメールを出したのに、
返信がないって方は、(2〜3日中に必ず返信しています)
迷惑メールフォルダの中を確認してみてください。

なかった場合、なりすましで、はじかれている可能性があります。
その場合は、なりすましを解除していただくか、
ヤフーメール以外のアドレスで、もう一度ご連絡ください。
ヤフーの場合でも、こちらのアドレスにOKフィルターをかけてもらえれば、届きます。

きちんと届いている、
または、私の返信なんていらないわって方は、
スルーしてください^^;
posted by ゆかりゆか。 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

音楽室

旧「乙姫倶楽部」に置いてあった「音楽室」を、
開発室の方へ移動しました。
移動するにあたって、
1曲ごとにページを分けました。

親元が「ゲーム開発室」でないのは、
色々不具合が起こって、出来なかったからです。
考えるのも面倒なので「乙姫倶楽部」に間借りしました。
新しい「乙姫倶楽部」のトップからは、
音楽室へのリンクは取ってしまいました。
「ゲーム開発室」へのリンクがあるから、まあ、良かろう。
posted by ゆかりゆか。 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

バッハの奥様選曲

バッハの曲のタイトル前に付いているAnhを見た、
友達から、Anhのついている物はバッハが作ったかどうか
判らない曲らしいと聞いた。
私も少し調べてみたのですが、
ドイツ語で偽物とかの意味らしいです。

で、どうしてこんな勘違いが起こったのかと言うと、
バッハの後妻のアンナさんが、
「我が家の音楽」的な感じで、
旦那の曲も含めて色々と
「アンナ・マグダレーナの楽譜帳」に、まとめたのだそうです。

それを、後世の人が見て、
全部バッハの作曲だと思ったらしい。
アンナ、アフォやと思う反面、
彼女は純粋に、自分の好きな曲を楽譜にまとめていただけなのよね。
現代で例えれば、
「好きなアーティストの曲を一つのテープに集める」
みたいな感覚だったんだろうね。

だから、アンナさんに罪はない。
むしろ、彼女がまとめてくれなかったら(バッハの名がなかったら)
消えてしまった曲も多いんじゃなかろうか?

「アンナ・マグダレーナの楽譜帳」に載っている曲は、良い物が多いので、
個人的には「でかしたアンナさん」と言いたい。

近年では色々詳しく調べられて、
本当の作曲者が判明している模様。
あの、超有名なメヌエットも、本当の作曲者が判明したみたいね。
まあ、あの曲、バッハっぽくないなと、
素人の私ですら思っていましたが・・
何となく、音が下っていく感じが
バッハって気がします(←ただの個人的趣味だけど)

学生の時、音楽鑑賞で聞かされたバッハのメヌエットは、
全部、作者不詳の物でした。
それで感想書かされたんだよ、当時の私達・・・( ==)

私は別に、特に音楽とか詳しくないから良いですが、
音楽家やバッハファンは、
この事実を知った時ショックだったろうな^^;

ブロントサウルスが偽物だと知った時と、
同じくらいの衝撃だったろうね(>_<)ノ
いや、これも一部の人にしか、わからないか・・・( ==)

どーでもいいけど、Anhを調べた結果、
バッハが凄い愛妻家だという事を知りました。
奥様も良妻賢母。

どっかの変態とか恐妻とかとは違って、
夢のような夫婦だったのね^^

posted by ゆかりゆか。 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サーパラマーケット